5 ♡ Do you want some more?

お部屋にあるVintageアイテムの紹介Blogを、毎日更新しています♡⃛⸝⸝⸝⸝

🎀過去記事はこちら

『連載!お部屋のVintageアイテム紹介 始めますꔛ♡』
『1 ♡ Top shelf』
『2 ♡ Upper shelf』
『3 ♡ Lower shelf』
『4 ♡ Bottom shelf』



さあさあ!今日は、廊下にございますチェストの上をご紹介しようと思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
連載開始時に載せたお部屋全体写真の、手前右に写っているところですね ༘♡॰˳̊✩



ここは、トイレや階段のある「よく通る&目につきやすい場所」なので、家族写真を飾ってます(∗º̴̶̷᷇ ॢ˙̫̮ ˂̶᷇∗)✧
(撮影にあたりそれらは外しましたが👋🏻)

星のチェストにはわたしのお洋服が入っています👗もう10年ぐらい使っているかも…!
こちらで購入できます〜カラーも自由に選べるよ、かわいいよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




全体図ꔛ♥︎⋰⋰

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



1 ♡ Ball Rattle Frame

たまに入荷していたのでご存じの方も多いかも!?これってばかわいすぎるですよね〜〜⁽⁽꒰ ๑॔˃̶̣̣̥ ꒫ ˂̶̣̣̥๑॓꒱ ྀྀ
ラトルといえばてっぺんのものを想像しがちですが、下のボールでブレスレット状になっているものもすごくよいですよね(ọ̶̶̷̥᷅ωọ̶̶̷̥᷅)੭ु⁾⁾

こちらは全体がブルーリボンですが、ピンクも存在します॰˳ཻ̊♡

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



2 ♡ Baby Block Frame

こちらも?全体がピンクリボンですが、ブルーも存在します(๑˃꒳˂๑)੭ु⁾⁾笑
陶器で表現されたレースの具合がたまらないですよね💕

王道にかわいいの安定感がすばらしいです…ଘ(੭♡⸝⸝σ̴̶̷̥́﹏σ̴̶̷̀⸝⸝)੭

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



3 ♡ Lace Rattle Frame

当時、かわいいな〜と何気な〜く購入したのですが、後にも先にもこの子しか見かけたことがないので(手のひらに収まるミニサイズは一度見たことがありますが)アラ…きみはけっこうなレアっこちゃんだったの…?と感心しています( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑
上2つと比べて、Baby < ロマンティックな雰囲気ですよね( ๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ.*˚‧♡

よく、こちらのようなリボンのサイド(辺)にぴろぴろがついているものを見かけると、あ〜これぞアメリカのBabyもの〜〜!と心が躍ります⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



4 ♡ Baby Block Lamp

10年ぐらい前からずっといる子です!♡⃛⸝⸝⸝⸝
夜の自由時間の読書時に重宝しています📚(実際に使えるVintageアイテムったら最高〜〜॰˳ཻ̊♡)




こちらも同クマ型はたまに見かけるのですが·◌̊ˈ*(⁰̶̶̷ ˙̮ ⁰̴̷̷๑ॢ॓).°◌̊
この子みたいに「センターに線をいれてぬいぐるみ(の縫い目)にしました!」な発想の子はおらず( ߹꒳߹ )🧸ペイントした方、天才かな??

購入時、「このブロックが外れてて、接着剤でくっつけたけど無事に届くかしら?o(╥﹏╥)o」という連絡をいただいて。
到着時、見事にぽろんぽろん箱の中で転がっていました🫠(よく割れなかったね…)
見事に4つ中3つはいまだに外れてるのですが😂それはそれで、日によって、文字ではなくクマちゃん柄を向けたり重ねてみたりと楽しんでいます…!💓(瞬間接着剤の類は協力ですが白っぽくなりそうで使いたくなく💦)

ちなみにシェードもオリジナル?ですが、裏面に穴があいて破れている箇所があります( ˆ̑‵̮ˆ̑ )写真だから言わなきゃわからない〜!実はそんなもんです!😂



昨日ご紹介したライトと「ピンク・クマ・陶器」な共通点はあるものの、それぞれのよさがありますよね…✨
どっちの方が好き、は決められない‧✩͓̊(ᵕ̥́‧̮ ॣᵕ̩̩̥̀∗)ɞ₎₎̊·˟どっちも最高だよ〜〜〜!

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



5 ♡ Round Photo Frame

いつぞやの〜バッキリ割れて届いたので販売用にできず自分用にしましたシリーズです( ߹꒳߹ )(当時の買い付けBlogに書きました)
まだカケてる部分があり、粘土でそこも修復したいのですがあとまわしあとまわし…で何年経つでしょう??(੭ ᐕ)੭💦ごめんよ…

こちらもなかなか同じものが見つけられません🤔
そもそも「Vintageで同じものを」というのがむずかしいということをつい忘れてしまいがちですが…


「フォトフレーム」が個人的に物体として好きでよく買い付けるのですが、わりとすぐお迎えいただけることが多いので、同志が…!たくさんいらっしゃる…!と勝手に励みになっています😂-ˏˋ♡♡ˎˊ-

割れのリスクがある&送料の高さで、なかなか気軽に手とっていただける価格ではなくなってしまうのが目下の悩みです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



6 ♡ Wicker Cabinet

いつお迎えしたか忘れてしまったぐらい、わりと昔からいます꒰๑ᵒ̴̶̷௰ᵒ̴̶̷๑꒱ु♡⃛
中にはそんなにかわいくない・見せたくないものが隠せて便利です(泰行さんのCDとか😂)

わたしのほうでリペイントしています!💓
ちょっとまだピンクを赤寄り〜濃いめに塗ってる時期ですね…(知らんがな😂)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




ここには何も乗せないほうがかわいいよ〜!とわかりつつ( ˘-˘ )ついつい鎮座させてしまっている子たちです_(:D」∠)_
そのうちどこかに行きます!笑

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



7 ♡ Bow & Lace Vase

控えめにいって最高!なもの♡⃛⸝⸝⸝⸝
全体の、線の部分にうっすらピンクが塗ってあるところがポイント高いです…細かいとこだけど…細かいからこそ…!

水差しっぽく持ち手がついているところもかわいいようଘ(੭♡⸝⸝σ̴̶̷̥́﹏σ̴̶̷̀⸝⸝)੭
ペンキがベタベタめでリボンのディティールが潰れているところも愛せます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

そしてみなさんお気づきでしょうけど、わたしには花を飾るセンスがまるでない( ˆ̑‵̮ˆ̑ )です( ˆ̑‵̮ˆ̑ )自覚してます!!( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
造花たちは総じてmiyabiちゃんに見繕ってもらったのですけど、ね!この、差!!笑

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



8 ♡ Musical Pink Bear

Shopに出そう〜˚*‧(ᵄ̴̶̷́ ˙̮ ᵄ̴̶̷̀∗ॢ)·₊でもあんまり似合うくくりで入荷組めないな、で何年経ちました?というかんじで気がつけばずっといます🤣
この顔立ち&うしろにオルゴールがついているシリーズの子です.ᐟ.ᐟ.ᐟ♡
(それらのメーカーカタログ一覧画像を持っているのですけど、埋もれてしまって見つからず⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝いつかお蔵出しさせてください!こういうことばかりですみません🙏🏻💦)

スタイは自分でつけたもの(オリジナルではないVintageもの)のですが、色合いなどぴったりで気に入ってます🤗
まだ「ぬい」という言葉も、ぬい用のスタイやらヘッドドレスやらをつける文化がなかった時代からだよ!フゥ〜!(古参アピール腹立たしい( ˆ̑‵̮ˆ̑ ))

ちなみにスタイに書いてある「GIGGLE」はよくいえば「クスクス笑う」、悪くいえば「忍び笑いする」で。
下のHEE…HEE…が、「うへへ…」とか「クックック…」みたいなかんじなので、顔とのギャップに笑っちゃいます😂

ちなみのちなみに「スタイ」は和製英語なので「bib(ビブ)」じゃないと通じません…!(個人的にbibかわい〜って思ってる、ビブビブ)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



9 ♡ Musical White Mouse

同じくMusicalシリーズ.。.:*☆♡* ハナがフェルト系のタイプでかわいいのです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
目のパーツがすっごく大きいまんまる🌝で!オリジナルのリボンも健在です💕

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

ここからは、今回ケースの中の整理にあたり、あぶれてしまったものですが💔せっかくなので紹介させてください!💓




♡ Fancy Wallet

世界で一番センスが光ってる!と尊敬してやまない、アメリカのお友達・Britneyから譲り受けたもの ༘♡॰˳̊✩
本人が実際に使ってて、その似合いさ・かわいさにキュンキュン…·◌̊ˈ*(⁰̶̶̷ ˙̮ ⁰̴̷̷๑ॢ॓).°◌̊ それを知っているゆえ?わたしが使うにはおこがましく、ひたすら飾っているのみですが…😂

こういう、あまり見慣れないものを掲載すると柄などをマネて商品化する人がいらっしゃるので極力控えいてたのですけどo(╥﹏╥)oどうしてもかわいいのでね…💓
どうかくれぐれもそのところ よろしくお願いします…🙇

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



♡ Sanrio Ballerina Case

カードなど薄い紙類をいれる、小さめのビニールポーチ ༘♡॰˳̊✩
プリントもハゲ気味で、ラメビニールも変色してくすみにくすんでいるのですけど…

実はこの子は、息子を出産した後に見つけてウワーーッかわいい!!と、そこそこいいお値段でしたがついついお迎えしたもの。
(分娩台にあがったのが3:00、出産したのが9:00すぎでその日のお昼ぐらいですたしか😂😂)
そのときにぼんやりとですが「わたしはこの仕事を一生続けていそうだなあ」と思ったのですよね…(:ᘌꇤ )

そんな思い出深いお品です!いう話がしたかった、、😂

こんなふうに、あなたのお持ちのVintage品にも 人知れずこういったエピソードがあるのかも ͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞ ✨💓✨

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




♡ Happy Birthday Musical Snow Globe & Frame

何度か入荷したことのあるこの子(*ฅ́˘ฅ̀*)♡やっぱりかわい〜っ!
ただ重さがけっこうあるので、再度の棚板事故がこわいので今回ショーケースからは降板に…( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

この子の何が好きか?といわれると、クリームがパール塗装なところですね˚ஐ₊✧(❝᷀ੌ ˙̮ ❝᷀ੌॢ●)キリッ(そこ!?笑)
オルゴールもついていて、Happy Birthday To Youが流れるところも完璧です✨

そしてまさかのPrecious Momentsの商品なのです(՞ ܸ. ·̮ .ܸ ՞)"♡ キャラ推しされてない数少ないレアアイテム、、!
Precious Momentsは、どれもこれもそのデザイン性の高さに目を見張るものがあって勉強になります( ߹꒳߹ )

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

オマケのオマケで件の事故ってしまった陶器も載せておきましょう…☕️



(実は、Tea Potはまだイケるんじゃないか…と取っといてあります…早く修復して…)
(マグも『『1 ♡ Top shelf』にてご紹介のとおり😂)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

以上!本日のご紹介も楽しんでいただけたでしょうか…(๑ᵉ̷͈ั ˙̫ॢ ॢᵉ̷͈ั๑)ホ˚ッ💕💦

1Fの他の部分、はたまた2Fのコレクションルームこそご紹介したいのですが、いったんこちらで連載終了とさせていただきます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)✩࿐⋆*
あともう1~2回くらい続くニュアンスの言い方をしておいて?!笑 すみません!😂


最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました♡⃛.ᐟ.ᐟ.ᐟ

振り返ってみて、私物ってなかなかアップで見せてもらえる機会がないので、気になっていたものが「へ〜これってこんなのだったんだ!」とゆっくりみられるすごくよい企画だったのでは…!?と思いました😂(自画自賛)
いまさらですが、もうちょっと掘り下げたエピソードをしゃべってもよかったかもですね৲( °৺° )৴💦




またいつか、個展のようなPOP UP SHOPを開いて
この子たちのことも実際に見る・触れる機会が設けられたらな…なんてことも夢見ています໒꒰ྀི⸝⸝. .⸝⸝꒱ྀིა

Vintageってほんとうにロマンがいっぱいで 楽しくて かわいくてたまらないですよ ༘♡॰˳̊✩

今回の連載で、たったひとりでも
Vintageアイテムや、はたまたB.A.B.Yのファンが!増えたのであれば
このうえなくうれしく思います…(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

これからも、かわいいものを、紹介にとどまらずみなさまのお手元までお届けできるようがんばります.。.:*☆♡*


🎀 いいねや感想など、とても励みになります!よろしければお聞かせください(՞ ܸ. .ܸ ՞)"♡
B.A.B.Y Contactフォーム

(miyabiちゃんが「前の紹介とかぶってる💦何度もおんなじことゆっちゃってる💦というのは、本当に好きだ〜っていう説得力になっていて最高」といった意のことを伝えてくれて救われました…💓💓
なんてよい角度の見方なのだろ⁽⁽꒰ ๑॔˃̶̣̣̥ ꒫ ˂̶̣̣̥๑॓꒱ ྀྀ💕うれしい…!ありがとうありがとう〜〜˗ˏˋ( ĭωĭ )ˎˊ˗)