4 ♡ Bottom shelf

お部屋にあるVintageアイテムの紹介Blogを、毎日更新しています♡⃛⸝⸝⸝⸝

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

🎀過去記事はこちら

『連載!お部屋のVintageアイテム紹介 始めますꔛ♡』
『1 ♡ Top shelf』
『2 ♡ Upper shelf』
『3 ♡ Lower shelf』

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

本日はこちら✩࿐⋆*



ショーケースのいちばん下の段、Bottom shelf ༘♡॰˳̊✩

本来は、棚板をもうひとつ付けられるので「5段」なのですが
クマちゃんのライト(高さのあるもの)を置きたかったので、2段分広々と使っています(՞ ܸ. .ܸ ՞)✩⃛
(この写真では、それが全然わかりにくいのですけども😂)

Instagramには毎回動画を掲載しておりますので、そちらもよろしければご覧くださいね💕✨)






棚の右側 💫

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



1 ♡ Heart Bookend

この3連ハートシリーズ(他にもいろいろグッズ展開されているんです)、本当にかわいい…けど
リバイバルなどしたら絶対クオリティが下がりそうな予感がしています…(?)

お気に入りアイテムのひとつです🥹💗
シンプルなのになぜ〜なぜこんなにかわいいのか…!

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°





2 ♡ Bookいろいろ

撮影小道具として使うためのもので、主に「背表紙がかわいいもの」を並べているので
内容やらジャンルやらがめちゃくちゃなのは目を瞑ってくださいなのです😂😂

本当はもうちょっと分厚いハードカバーのレシピ本とか、ほんとうにおばあちゃんが暮らしてたみたいな(?)ラインナップも充実させたいのですけど…いかんせん本は重いので、国内で地道に探して増やしていくつもりです(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞

最近(といっても00年代以降)に出ている、型抜きの本(Board book)とかもかわいいですよねん✧.*(⁎❝͋॔ ˙̫ॢ ॢ❝͋॓⁎)*·✧"
ちょっとキッズ寄りにはなりますけれど!よかったらみてみてください〜👇🏻🔍

『Cupcakes and Other Goodies』
『Ballet Slippers』

装丁がかわいい本ってもうそれだけで存在価値が(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡

そして、本のうしろ(右奥)はまだそこそこスペースがあり、花瓶やぬいぐるみなどなど全然置けるのですが
あえてぎゅうぎゅうづめにさせない、何も置かないようにしています💭できるだけ引き算…!

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




棚の左側 💫

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



3 ♡ Bear Nursery Lamp

「ランプ」という物体が好きでついついお迎えしてしまうのですけど🛋
この、クマちゃんのホヨ〜っとした雰囲気がたまらなく好きなのです…(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

土台のみの丸裸ちゃんでお迎えしたので、とりあえず土台が割れて届いたランプのシェードを仮で取り付けています(そんなに合っていないのはしょうちのすけ)

「おんなじ(クマの)型だけれど、ペイントがまったく異なるもの」はしょっちゅう見かけます!👀
パンダになっていることがわりと多いです😂あとはランプではなく貯金箱になっていたり。
そのあたりもVintageあるあるでおもしろいですよね₍₍ (๑॔˃̶͈◡ॢ ˂̶͈ॢ๑॓)₎₎💕



本当はテーブルの上など、目に入りやすい高さのところに置きたいのですけど
割れたら…!と思うと(ずっしり陶器製)こわくて、これぐらいが限界です。°(´ฅωฅ`)°。

形あるものは壊れる!仕方がない!それもその子の歴史!と、昔よりはずいぶん受け入れられるようになってきましたが、
もちろん一生添い遂げられるくらい一緒にいれたら それがいちばんいいな〜〜。°(っ°´﹏`°c)°。

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



4 ♡ Picture Frame Baby In The Bed

こちらの販売中の子のほうが、正直絵柄は好みなのですが໒꒰ྀི⸝⸝. .⸝⸝꒱ྀིა
『Antique Picture Frame Baby Wrap in Ribbon Lace』
全体の色合いがこちらのほうが明るいので、私の部屋に合うのはこっちなのです…!

単体だとこっちだけど全体で見るとこっち、みたいなこともよくありますよね😂💦

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

全体を通して、おととしの年末に、今年の買ったもの紹介だー!って気まぐれに書いたブログと
かなりかぶっている部分もあり「それはもう知ってます〜!」という意見もあるかもです、すみません…( ᵒ̴̶̷᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷᷅)
多分その、年1で紹介するのがいちばん賢い選択な気はしています😂


…さてさて!本日でショーケース内のご紹介は最後となりました…♡°(,,•﹏•,,)

これで終わりかと思いきや!?もうちょびっとだけ続きます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
明日もお付き合いいただけると嬉しいです💓

(いいねや感想など、とても励みになります!よろしければお聞かせください(՞ ܸ. .ܸ ՞)"♡)
B.A.B.Y Contactフォーム