1 ♡ Top shelf

昨日からはじまりました、お部屋&Vintageアイテム紹介*‧꒰๑¤̴̶̷ ॢ‧̫ ॢ¤̴̶̷๑꒱.♡
(さっそく「楽しみ!」「とってもうれしい!」などたくさんの感想が届いています、ありがとうございます🥹ꔛ♥︎⋰⋰個別には月曜日にお返しさせてください!)
記念すべき1回目はこちら💖



ショーケースのいちばん上の段、Top shelf ༘♡॰˳̊✩

ここにはまさに「B.A.B.Y」なものを多く置いています♡(๑´`๑)♡



ひとつひとつ、アップ写真とともに解説していきますね*
(これ、どちらかの写真だけでいいor番号はいらないのかしら…😂まだちょっとよい形を模索中です!)




まずは棚の右側(ノ*˙˘˙)ノ⌒·°*

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



1 ♡ Cotton Bear

fancy a la modeさんのアトリエでみつけてかわいいな!と真似したもの(しょっぱなから真似かい🥺🥹)
クマちゃんのケースは、たしか鳥栖のアウトレットモールのお菓子量り売りコーナーにあった入れ物です🧸笑
首のカールリボンは気分でつけているだけなので取るかも…😂

中に入れてるコットンは今Shopで販売もしています☁️✨
「Pastel Cotton Ball < 20 assort >」

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



2 ♡ "Kelly" Tiny Step Stoller

1998年製 Barbieの妹、Kellyのベビーバギーのおもちゃです🍼ꔛ♥︎⋰⋰
写真編集時に、フードがちょっとカドにひっかかってヨレちゃってることに気がつきました…も〜しっかりして!😂

基本的にモノを飾るときは、モチーフや色合いよりも素材で分けるとまとまるように感じているので、
さいきんはプラスチック製品は浮いてしまうことが多く数を減らしていたのですが
これは珍しくここ1年内にお迎えしたもの(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

このちっこさ・色合いがかわいくて…💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



3 ♡ Pastel Raster Hair Barrette

どこでお迎えしたのか忘れたくらい、ずっと昔からあるもの。
おそらくアメリカの80~90年代のうかれたヘアアレンジアイテムシリーズのひとつかと…💭
パールがハゲハゲだけどそれもまた好きです°₊·ˈ∗♡( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )♡∗ˈ‧₊°

1回POP UPのときに販売に出したものの、最終日にもそのままだったのでもう一生私のところにおり!と決めました笑

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



4 ♡ Pastel Raster Heart Ballpoint Pen

さきほどからもわかるように、パステル×パールの組み合わせに目が無いのです…♡(๑´`๑)♡
これはたしか2005年とかそれぐらいにPLAZA(当時はソニープラザだったよね)で販売していたもの· ゚ ༘✰

全体もさることながら、ぶら下がってるハートのコロン具合と配色がわかりすぎてて
「ありがとう〜〜〜!よくぞ!!」と開発部さんの腕をブンブンしたいです(‾̥̥̥̥̥̑⌣‾̥̥̥̥̥̑ෆ)💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



5 ♡ Heart Balloon Pick

これはVintage好きさんならおなじみのケーキトッパー(ピック)ですが(՞ ܸ. .ܸ ՞)♡
たしか、バレンタインカラー(赤・白)のピックとカラフル(イエロー・ブルー・ピンク・グリーン・ラベンダー)のピックをそれぞれ取って自分の好みの配色に付け替えたものです😂贅沢…!

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




6 ♡ Soft Rattle

去年のジャンクショーでお迎えしたもの꒰๑॔¤̴̷̶̤ ·̮ ¤̴̷̶̤๑॓꒱໊⑅◌♡॰ॱ
ここではただの台座に成り下がってますが…(なんてもったいない使い方)
中にリング型の鈴が入っていてコロンコロン鳴ります〜♪〜♬

赤ちゃん用にやわらか〜〜く作ってあるところや
ちゃんと一辺が手縫いのジグジグ感に溢れているのも好きです🪡

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



7 ♡ "It's a girl" Mug

実はこちら、反対側がめちゃくちゃ割れているんですけど💔
いろいろ挿しておけばまだ騙せるでしょう!ということで引退せず愛しています…(カケラはあまりに粉々で修復できず…)

以前Shopにも入荷したことがあります🍼ちょうかわいいのでまた買い付けたいな…˚*‧(ᵄ̴̶̷́ ˙̮ ᵄ̴̶̷̀∗ॢ)·₊

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



8 ♡ Baby Shoes Planter

この、シンプル〜〜でも配色が最高〜〜なのが、自分らしくて気に入っています💓
(装飾はできる限り少ないけど、かわいくする工夫を惜しまない的な…?)

ベビーシューズのプランターって本当に型ひとつにしてもさまざま、さらに塗装も含めるとえらい量なので🏢
そんな中から自分にぴったり!という子に出会えたことに感謝しています…( ߹꒳߹ )

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



9 ♡ BABY Block Photo Cube

アメリカではこの、キューブ型でそれぞれの面に写真が入れられます♪というフォトフレームがそこそこあって。
だいたいはてっぺんにモチーフ(クマとか恐竜とか)がついていて閉じてることが多いのですけど
これは珍しく開いている型、おそらく本来は中に骨・土台となる筒(?)が入っていて、ペン立てにもなるよ!というものだったのだと考察しています🤔
その土台がごっそり取れていて、内側の接着剤の劣化なども見えているのですけど😂
とにかくデザインがパーフェクトにかわいいのでなんでも許せちゃう!!!!リボン・ハート・ベビーブロック…( ´͈ཀ`͈ )💓

ちなみに元々はイエローっぽい配色でしたが自分で塗り直しています。
こういったカスタムペイントもクリーニング応募フォームより受け付けております〜!(宣伝!📣笑)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



10 ♡ Candy Hearts Vase

Lenox社のもの。Vintage好きさんならわりと知ってる〜!持ってる〜!な1品かもですが、初めて見つけたときの衝撃は本当にすごかったです、、! -ˏˋ♡ (˚༏˚๑) ♡ˎˊ-
当時はDeadstockも出回っていたけれど、ここ5年ほどはめっきり見かけなくなりました💦

文字が金色で印刷されているのも高級感があって好きです…( ߹꒳߹ )

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



わあ〜!そして昨日告知したあとに、あれっこれ番号ふってない・載せ忘れてないですか…!?と気がつき( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)!
せっかくなので掲載します〜!💦

掛けでも置きでも、立てても寝かせても重ねても使える万能Shelf✩࿐⋆*
スカラップが本当にかわいんです🥺✨

これはそうそう同じものに出会えないだろうなあ…と思っていたところ、奇跡的にほぼ同じものを見つけられたので
お店にもお出したところ、すぐに売り切れてうれしかったです⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛💓わりと最近(今年の3月)の話です🎶


「その手前のBaby Cardも紹介してなくね??」とツッコまれるかもですが、
こちらはm撮影時になんか手前がさみしいな〜でポンと置いたものなので割愛させてください😂(!!)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




続いて、棚の左側 | ̊꒳ ̊◟ )⁾⁾⌯૩૩૩

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



11 ♡ Baby Bottle & Rattle favor

たしかサンキューマート?で購入した哺乳瓶ケースに、Vintageのラトルを詰めたもの✩࿐⋆*
「Big Baby Rattle Favor」
色合い統一のためにイエローだけ除いています🌜

そこにまたまたa la modeさんでお買い物したときについてきたラッピングシール&リボンがかわいかったので貼っています😂
なんかね、わたしがカールさせてもこの雰囲気にならないんです……そういうのありません???笑

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



12 ♡ Baby Bottle Candle

こちらもまさに?購入時についていたカールリボンがちょっとくしゃっとなりつつあるのですけど雰囲気がかわいくて、、!♡⃛⸝⸝⸝⸝
サテンリボンにちょっとカビが発生しているので、それはきちんと取らないと…!💦管理の甘さ(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞紺屋の白袴、、

ハンドメイドではなく、企業の作ったVintage品です ༘♡॰˳̊✩
すこ〜しくたっとしたパステルカラーがかわいすぎます…( ĭωĭ )˗ˏˋ ˎˊ˗

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



13 ♡ "Baby Shower" Invitation

すみません撮り下ろしそびれるという失態ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

お店に出していたものですが、あまりにかわいかったので自分用に1枚いただきました· ゚ ༘✰
こちらは既に完売しています ありがとうございます₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ᴗσ̴̶̷̀)·˚₊
型抜きだし、色合いもよいし、最高でしかないです…💓💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



14 ♡ Moon Nursery Lamp

ま〜〜私が紹介するまでもない、Vintageのなかでも有名なお品のひとつです🌜· ゚ ༘✰
かなり昔からうちにいる気がします…!普段はライトとコンセントを外してこのお月様だけ飾ってます*

同シリーズで星がメインになったものもあります!
あとこのまえ箱入りの子を見かけて、外箱たるものを初めて見たのですがそのデザインもめ〜〜ちゃかわいかったです💓

(…それは載せないのか〜い😂)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




15 ♡ Baby Paper Box

紙製のBox。子供向けのお道具箱?お菓子が入っていた?ラッピング用?など何の記載もないので元の用途が不明です💦
この子は中にクレヨンがい〜〜っぱい入っていたその筆跡とあの特有の香りがするのですが、
それがまた「きっと小さい子が使っていたんだろうなあ…· ゚ ༘✰」など思いを馳せられる手がかりとなっていて すごく好きです(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)♡

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



16 ♡ Baby Bear with Balloon Vase

クマちゃんの顔がBabyなわりにキリッとしているところがうふふ😂
パステルカラー・くまちゃん・風船・ベイビー…なんてマヌがひっかからないわけがない笑

これの、哺乳瓶飲んでるバージョンも買い付けたことがあるのですけど行方不明になり、
とうとうそのまま出てきませんでした…o(╥﹏╥)o(アメリカあるある)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




17 ♡ Baby Block Photo Frame

こちらも案の定、わたしの方でリペイントしております!😂

フレーム部分はガラス板2枚で写真を挟んで飾る式ですが、1枚割ってしまったためずっと1枚だけ…おかげで裏にぺら〜んってなります笑
いつからあるか忘れたくらい前(少なくとも10年?)からいます…お気に入りです✨

全然関係ないけれど、こういうボックスベンチ?があったらかわいいだろうなあ〜♡(๑´`๑)♡ 中に収納できてね…💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

以上!本日はTop shelf部分のご紹介でした(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ

少しでも 誰かの心のキュンキュンを 満たすことができたら うれしく思います💓
Vintageアイテムってやっぱり最高だよね♡⃛( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)♡⃛

明日も どうぞ 楽しみに ♡⃛.ᐟ.ᐟ.ᐟ

(感想などお寄せいただけると とても励みになります!よろしければお聞かせください(՞ ܸ. .ܸ ՞)"♡)
B.A.B.Y Contactフォーム