3 ♡ Lower shelf

連載も早いもので3回目となりました· ゚ ༘✰
楽しんでいただけているでしょうか…| ू/σ̴̶̷̥́/˙̫/σ̴̶̷̀/)·˚₊



本日はショーケースの上から3段目、Lower shelfをご紹介しますೀ♡
ロマンチックをぎゅっ♡⃛とつめこんでいて、いちばんお気に入りの段かもしれません…!

Instagramには毎回動画を掲載しておりますので、そちらもよろしければご覧くださいね💕✨)






棚の右側 ꔛ♥︎⋰⋰

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



1 ♡ Ballet Shoes Picture Frame

こちら、平たくいってしまえばただの写真の入ったフレームなのですが(平すぎ😂)ほんっとうにお気に入りです…100点満点すぎる…| ू/σ̴̶̷̥́/˙̫/σ̴̶̷̀/)·˚₊
ドストライクすぎてなんかもう説明ができないです…笑(しなくても伝わると信じたい!←甘え)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



2 ♡ Nursery Humi-Therm & Weather Key

Wittnauer社の温度&湿度計-ˏˋ♡♡ˎˊ-
去年、何かを探しているときにたまたま見つけて、
な、なあにこのかわいさは…_ : (´ཀ`」 ∠)と動けなくなったお品です…💘

(最近は、良くも悪くもネットでなんでも調べられる&実店舗が減ってきているので、こういったドキドキな出会いは本当に貴重です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉))



しかもちゃんと現役で測定してくれているので、雨季には「MOIST」に傾き、冬には「DRY」をちゃんと指してます…🌹
温度計は適温が「Health Zone」表記なのが(別になんにもおかしくないんですけど)かわいいなあとふふっとなります😂ヘルシー!🥗

あと!すご〜〜く細かいところなのですけど、背景の絵はレイヤーっぽくなっていて
例えば左下のクマちゃんの眼球の部分は1層下だったりするんですよ…✨(伝わるのかなこの説明で)
箔押しのキラキラ印刷ですし、見ていて本当にうっとりします˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤///o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚




ダメージは大きいものの、外箱&説明書付きだったので大事に一緒に飾っています🎶
ずっと大切にしたいなあ…(՞っ ̫ _՞) ᐝ♡⃛⸝⸝⸝⸝

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



3 ♡ Kittin Bell

販売用に買い付けたのですけど、なんとなくお家に居座ってしまい早何年…🐈
毛糸×ネコちゃん×ピンク色の組み合わせのものはついつい…🥹💓

Trinket Boxしかり、🇯🇵ではあまり馴染みのないBellも陶器アイテムの中でかなり多いのですけど
やっぱり🇺🇸はお家が大きいので鳴らして呼んでいたんでしょうか…?-ˏˋ♡ 🛎 ♡ˎˊ-
すみませんオタクではないので歴史や文化に紐付いた解説みたいなのに弱くてू(ʚ̴̶̷́ .̠ ʚ̴̶̷̥̀ ू)(本当に店主か…?😂💦)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



4 ♡ Pickいろいろ

ハートのレースのものは、むか〜〜し(たしかB.A.B.Yを始める前?)に販売したもの👼
なるべく折れていたりシミがあったりする状態の悪いものを自分用に、と選びました…(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)💦

左上のパールハートのものは、造花のアレンジメントコーナーによく置いてあるものです︎〰︎♡
ピックの部分をグルグルッとしてあげるのが好きです…💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



5 ♡ AVON "Soft Bow Gift Collection" Vase

いわずとしれた?AVON社のもの(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
同シリーズで、他にPhoto FrameとTrinket Box(またかいな😂)が存在します♡⃛⸝⸝⸝⸝

本来のリボンはもう少しピーチピンク🍑な色なのですが、リペイントしています(またかいな😂!?)
こういった、誰にも知られない・地道な色味合わせが部屋の統一感を高めてくれている…はず…🎀!

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



6 ♡ くしゅくしゅHeart

用途?ないです!ただただかわいい!という、ハートのチュール包み・リボン添え…( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)💕

10年ぐらい前に、みなさん大好き・ご存知Lottyさんで購入しました💖
大量に入荷していたので3つにしましたが、今となっては10つくらい買えばよかったな😂(よくばりさんめ!)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



7 ♡ Plastic Doily

個人的に、ドイリーは紙や布のものより このプラスチック製のものがいちばんかわいい…!と思っています( ߹꒳߹ )✨
もっと大きさや柄にバリエーションがあるので、販売用も兼ねて買い付けたいな〜!と見てはいるのですが
まあまあ高いのです…そんなふうには見えないペラペラちゃんなのに…😂

ちっちゃい方は絶賛販売中です ༘♡॰˳̊✩
『Plastics Lace Doily』

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



8 ♡ Sugarのフェイクケーキ

おともだち・miyabiちゃんのハンドメイドブランド『Sugar』のケーキだよ〜 なんてみなさまご存知のとおり💖
アメリカのケーキらしい"甘さ(ゆるさ?)"を含めた雰囲気を保ちつつ、ヤビちゃんにしか作れないロマンティックで完成度の高いすばらしい作品だよ〜〜( ߹꒳߹ )💓💓

いつか2段の大きなケーキをお迎えするのも夢…!でもいつも、あっちもいーなこっちもいーなとか迷ったあげく結局どれも買わないみたいになっちゃっててごめんなさい😂😂(こういうひとがいちばん最低)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



9 ♡ Heart Shaped Metal Basket

こういう小物はPOP UP開催時にも役立ちます(ˊo̴̶̷̤ี᷄ ·̫̮ ॢo̴̶̷̤ี᷄ˋ)♪
メタル素材のクルクル加工に惹かれがちです…💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°




棚の左側 ꔛ♥︎⋰⋰
(8は先ほどご紹介のとおり🎂)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



10 ♡ "A Mothers Love" CrossStitch Lace Pillow

一度お店にお出ししましたが、しばらく残っていたので自分用に…| ̊꒳ ̊◟ )⁾⁾⌯૩૩૩
いまでは「なんで出した!?」というくらいお気に入りのひとつ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
こういったポエミーな刺繍(手仕事)に弱いです⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛

関係ないけど、こういった?テキストに載せる図案を作るお仕事も楽しいだろうなあ〜💭💕

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



11 ♡ Baby Metal Wall Hook

これは過去にどこかで見てかわいいなあ〜!と思っていて、その後おんなじ!と見つけられたので秒で確保しました( ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡
"Baby"の単語ものにもすぐ食いついちゃう…🎣メタル製でしっかりしてます✨

本来はフックとして壁に取り付けるべきなのですけど、そこまで壁は埋めたくないマンなので躊躇してます…多分いつかは付けます…🎀

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



12 ♡ Vintage flower hat

マタボンドさんでお迎えしました꒰⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄ ॢ·̫ ॢᵒ̴̶̷᷅⸝⸝꒱♡°.こういったVintage Hatもうちょっと集めたい…!
自分でも買い付けたくてよくチェックしていますが、なかなか「これだ!!」という子に出会えず💦

Hatこそ、同じ子が存在しない・逃したら2度と出会えない率が高そうですね🤔
気長にのんびり増やしていきたいな꒰๑˘ᴗ˘๑꒱*.✩˚◌

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



13 ♡ HUG HUG Bear

よく撮影小道具として活躍してくれています💓ハグハグ〜♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

fancy a la modeさんとのコラボ終了後、アトリエでお買い物しているときに
ぜーったいこの子は!といちばんに確保したのですけど
「その子?意外!」といわれてしまった思い出が😂そうかな意外かな😂鼻が糸だからかな?😂

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

ではでは🎶 本日はLower shelf部分のご紹介でした(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ

明日はいよいよショーケースのラスト・いちばん下の段です*
どうぞお楽しみに ♡⃛.ᐟ.ᐟ.ᐟ

(感想などお寄せいただけると とても励みになります!よろしければお聞かせください(՞ ܸ. .ܸ ՞)"♡)
B.A.B.Y Contactフォーム