連載!お部屋のVintageアイテム紹介 始めますꔛ♡

突然ですが💓
-ˏˋ♡ 今日から1日1記事ずつ、お部屋にあるVintageアイテムのご紹介をしていこうと思います ♡ˎˊ-

わ~*:・*(·︠⌔︡•)*:・* ~い


(無駄にナゾの画像もつくってみたり😂)


ど〜したの?突然そんなこと?₍ᐢɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷ ॢᐢ₎*.°◌̊


💗もっと! Vintageの魅力を知ってもらいたい

最近、お部屋にしてもアイテムにしても投稿・紹介される方が少なくなってるように思いまして🥹
(わたしがそういった方にアンテナを張れていないだけな気もしますが💦)
あらためて、こんなのあるよ!かわいくないですか!をみんなと共有して🇺🇸アメリカンVintageって素敵〜〜〜!という人が増えてくれたらいいなあと…· ゚ ༘✰


💗 Vintageの子たちがいつまでも今の状態のまま残っているわけではない

実は半年ほど前、 Vintageアイテムを飾っているショーケースの中を整理していた際にガラス棚部分が落ちてしまい(古い家具なのでちょっと支えが怪しくて…)、いくつかの陶器アイテムが割れてしまって💥
わたしの手でその子たちの歴史に幕を閉じてしまった…(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)  ̿ᵌ ̳₃ かなりへこみました…(修復できないレベルでバキバキに💦)

紹介することで、その子の「今」を「みんなの記憶」に保存できるのであれば、これから先 何があっても存在として生き続けるのでは??と思いまして…(՞ ܸ. .ܸ ՞)(とかいうと重いな…?笑)

地震が起きたらけっこうな被害を被るなあ、というのはつねづね思っていましたし💭
(棚自体の耐震はある程度しているものの…被害がゼロなんて「絶対」といいきれるほどありえないので…)
まだ「かわいい」が存在している、間に合う今のうちにしかできないことがあるなと!✍🏻💨


…の2点が主な理由です(ᐡ⸝⸝∩༝∩⸝⸝ᐡ).。o


⭐️ あくまで紹介ですので、「販売してください」といった主旨のお問合せはご遠慮くださいね🥹💦
(今後、断捨離などしてしれっとお店に出すこともあるかとは思いますが…そのときをお待ちください🙏🏻)


少なからずお部屋の紹介にもなるのですが、お部屋とは「生物」であり、「完成」という状態にはなり得ないな🤔ということを長年生きてきてさすがに学んだので😂
「ここをもっとこうしたい!」「まだここがあんまり納得いってなくて…」が当たり前!
100点じゃなくても、60点でも、まずは見せることが大事…!のはず(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾ で・す・よ・ね!?

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



というわけで!· ゚ ༘✰
まずはこちらのショーケースの中を1段ずつ掘り下げてご紹介していこうと思います꒰⸝๑॔˃̶͈ ꇴ ˂̶͈๑॓꒱੭ु⁾⁾·*⋆ฺ࿐♡

…といいたいところなのですが、けっこうな量の写真になる&今日は始まるよ〜の告知みたいなものなので、明日から!!(すみません😂)

ちなみにお迎え当初のうかれてる投稿も、お読みいただけるとさらに楽しくなりますꉂꉂ(˃▿˂๑)
(引き出しの花柄も消しました🌹遠目どころか近くで見てもまったくわからないくらい!うまいでしょ໒꒰ྀི⸝⸝. .⸝⸝꒱ྀིაエヘ)



実は以前、扉のカギを閉めたあとどうがんばっても開かなくなってしまったことがあり⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
カギの110番に来ていただき、奮闘していただくこと2時間⏳
もうだめかも~~(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)  ̿ᵌ ̳₃ 中の子たち、割って取り出すしかないのかな…とあきらめかけたとき、なんとか解錠…!🗝
それ以来、こわくて閉めることができず💦なんてことをしていたせいか?意識しないとカギうんぬん以前にぴったりとは閉じなくなりました笑

それもこれも含めて愛しているんですけどね ༘♡॰˳̊✩

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



ショーケースを置いているのは「仕事部屋」(厳密には、移動がむずかしいためこの部屋にしか置けず)。
梱包やクリーニングや制作など、ほぼすべての仕事をここで行うので
作業しやすいようにショーケースの中以外はシンプルにしています( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*



2年前に紹介したときから一時配置換えなどしましたが、結局これがいちばん動きやすい!と戻したりして、ほとんど変わっていないです😂

家は基本的にTHE・日本🇯🇵の作りなので、いろいろと細かいところのアラ?が目立ちますが…!
(上(現在)の写真はあえて引き戸だよ~ってことがわかるように撮影してみています)

借家&お店ではなくどうしても生活が基盤の場所なので、これぐらいが及第点かな~と思っています(:ᘌꇤ )Э

壁紙だけは引っ越し当初からピンクだったの🎀*‧꒰๑¤̴̶̷ ॢ‧̫ ॢ¤̴̶̷๑꒱.♡

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°

先駆けて、部屋全体の中からピックアップしてご紹介すると🎶(あれっ結局😂!? / 以前もご紹介したものがたたあります)



こちらのB.A.B.Y看板は、まんまお店の看板にしたいくらい大好きなお品です…🎀🍼
となりのエアコンカバー(作った)は、ヒモを入れててきゅ~っと締められるのですが結局ゆるんでてダメですね😂ゴムにするべき、、時間があるとき変えましょう、、

そして撮影していて思ったのですけぢ、カーテンレールが見えすぎていますね😂😂
これはあれかな!?アジャスターを変更したら多少は隠れてくれるかな…!?
ちょっと今度試してみます💦_(:D」∠)_やることいっぱい!

(とはいえこのカーテン(外側の白いチュールの方)も引っ越し当初にテキトーに購入したものなので、そろそろ変更したいところ…)

あ〜んこんなかんじで紹介するとなるとだめだめな部分ばかりだよう🙈🙉💦どうかお許しを!!
(いやいや…こういうのがやっぱ細かいとこはどうしてもね〜!っていう励みになるのかも…だれかの…ポジティブ…)

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



打って変わって、レースカーテンの方は気に入っています💕
ピンク&ホワイトハートのラインが珍しくて!(レースカーテンって大半が総柄な気がします/もちろんそれもかわいい)
夜でもちゃんと部屋内が透けないところもうれしいんです˚ஐ₊✧(❝᷀ੌ ˙̮ ❝᷀ੌॢ●)⁺˳ஐ༚

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



おなじみのクマちゃん時計も、ばっちり活躍しています*‧꒰๑¤̴̶̷ ॢ‧̫ ॢ¤̴̶̷๑꒱.♡
結局、前面のカバーはその後再度の塗り直しをする際に割れてしまいましたが😂😂

これ、販売用に買い付けたいな~と日々探しているものの、なかなか見つかりません(¨ ) =͟͟͞͞ ( ¨)💦

ちなみに、お部屋作りにこだわっている方々の、時計事情が気になります…!
時計に限らず、そういう生活必需品的なものをどうかわいくしているのか?というところが!💓

°.✩ ┈┈ ∘༚୨✰୧༚∘ ┈ ┈ ∘ ༚୨✰୧༚∘ ┈┈ ✩.°



ではでは、次回(明日)からは本題の🎶
ショーケースの中身を細かくご紹介していきますね˚₊*꒰ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ꒱*₊˚

約1週間ほど、土日も含めて毎日アップしていく予定です*
どうか最後までお付き合いいただけるとうれしいです💕

(感想などお寄せいただけるととても励みになります!よろしければお聞かせください(՞ ܸ. .ܸ ՞)"♡)
B.A.B.Y Contactフォーム