POP UP SHOP "PUFF・PUFF・PARTY!" ありがとうございました

HAPPY BIRTHDAY TO YOU × B.A.B.Y POP UP SHOP
「PUFF・PUFF・PARTY!」終了いたしました🎊

あらためまして、3日間ありがとうございました| ू/σ̴̶̷̥́/˙̫/σ̴̶̷̀/)·˚₊
アイスが秒でダメになってしまいそうなとろける暑さの中、
遊びにきてくださった方々、本当におつかれさまです…感謝しかございません…🫠🍦💓💓



(脱ステ中により、終日すっぴんだったので わたしは目隠しで失礼します💦)

ハピバからのアイテムは、こちらの記事におまとめしました💓
開始前にご紹介できず今さらかもしれませんが ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞ 記念にね…!いつ読んでもときめくし!笑

これらの在庫のあるものは、ハピバの店頭&オンラインに並びます.·˖*✩⡱
(既に在庫なし・再販なしのアイテムもございます、あしからず…🙏)
B.A.B.Yでのお取り扱いは「ランチョンマット」以外はございませんので、ご注意くださいませ🙇‍♂️
(逆に「ランチョンマット」はハピバでの販売はなくB.A.B.Yのみの販売となります!)


そして、取り急ぎ先に B.A.B.YのオリジナルアイテムをOnlineにアップしました· ゚ ༘✰ (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

トップページの「NEW ITEM」か、
Category > Original B.A.B.Yオリジナル > PUFF・PUFF・PARTY!よりご覧いただけます♪

いずれも十分に数を用意しておりますが、再販はございませんので気になるものはお早めに ͛♡꒰ू・・ミ ͛꒱ ͟͟͞
(ノベルティも残り少ないです)

Vintageアイテムも、手元に戻り次第オンラインへの入荷の準備を進めてまいりますね*
早くて来週末を予定しております…💘



ハピバのお2人・りえちゃんゆんちゃんとご一緒できて
素敵体験メモリーが増えた〜〜本当にすばらしかった〜〜〜!ଘ(੭♡⸝⸝σ̴̶̷̥́﹏σ̴̶̷̀⸝⸝)੭.·˖*✩⡱

2人の手際のよさものづくりの早さとか、
頼るべきところは頼っていい!まかせてOK!の安心感とか、
みんながどうしたら楽しくなるか?を第1に考えているところとか…💭
おしゃべりしているとハッピーな気持ちになる!!!
ハッピーが服を着て歩いているみたいな存在だ ༘♡॰˳̊✩

そりゃあ実店舗を持てるし7年も続くわけだよ〜〜と尊敬しかない、、🙏
またぜひ一緒に楽しいことやろうね〜〜🎶💗🌟(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡


今回のPOP UPは「ワークショップ」や「オリジナルファブリック」やの
「今までやったことのないこと」へのチャレンジが多く、
とっても勉強になりました、、!♥ﻌﻌﻌﻌ

もしまたワークショップをするなら、
描き下ろしたBABYなモチーフタトゥーシール
1ヶ所¥500…とかやってみたいなあ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)💓🍼✨
(これもまた、ただただ自分のやりたいこと😂
最近、気を衒わず自分の欲しいものを作るのが結果としてみんなも嬉しい、というところに落ち着きつつある🤔
泰行さんが、今まではこういう↑作り方をしていたけど
それに違和感を覚えてきた…アプローチを変えた…と前々作でおっしゃってましたが…笑)

。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。

みなさまお待ちかねの〜〜!
会期中の店内SNAPですꔛ♡
















こちらに動画もアップしています💓🤳



オープン準備をするりえちゃん・ゆんちゃん…ෆ⃛ʕɞ̴̶̷᷇·̮ ॢɞ̴̶̷᷆ʔෆ⃛ ྀʕɞ̴̶̷᷇·̮ɞ̴̶̷᷆ʔෆ⃛



かくいうわたしは、ゆんちゃんからエプロンワンピース、
りえちゃんからはヘアバンドのサプライズ!🎁をいただいて
うかれております…*:・*(•︠⌔︡•)*:・* 仕事しなさい?笑

(実は私からもサプライズプレゼントしていて、ラッピングペーパーを作ったの(∗º̴̶̷᷇ ॢ˙̫̮ ˂̶᷇∗)✧
かわいくできてお気に入りになりました♡⃛⸝⸝⸝⸝ 今後の店頭や通販で使ってもらえたらよいな〜💕)

。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。



初日のご様子🎶
わたしはこの、お客さまがカワイ〜!カワイ〜!と
お品を眺めている姿を眺めている時間がとても好きです…(ृ˘꒳˘ृ )ु໒꒱· ゚




サラちゃんとゆんちゃん、もちちゃんとmeiさんのコーデが
合わせてないのに似ていてかわいいね〜っていう写真💕(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡ ほんとかわいい!!🎉


2日目・オープン前のワークショップ「みつろうラップを作ろう」も、
ちょうどよい規模とお手軽さで🎶✨
みんなで何かをする!ってやっぱりいいね♡(๑´`๑)♡





ご参加くださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました….。.:*☆♡*
ぜひ、かわいい柄でためらわれるけれども!笑 たくさん使ってくださいね〜꒰๑॔˃̶͈ ꇴ ˂̶͈๑॓꒱੭ु⁾⁾·*⋆ฺ࿐♡
(私は早速、切った野菜の保存に使ってます🥕🧅🥦✨)




この、店内を物色するふたりの写真好きなんだあ♡⃛⸝⸝⸝⸝
からの、ワ〜イ!ってしている写真も‧˚₊*̥(  ॣ́˃̶̤ ‧̮ ˂̶̤ ॣ̀)˚‧♡⁺

。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。

でねでね、ちょっとこれだけは自慢させてほしい…!(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

遊びに来てくれたラメちゃん(@Lameticfancy)から、
バースデープレゼント(10月だけど😂🍁)をいただいたの〜〜!

マヌちゃんのための泰行さんセット ༘♡॰˳̊✩(表/裏)




やば、やば、やばくないですか😭😭😭💕💕💕💕
も〜〜見た瞬間キャーーッ!ってハートドキドキ止まらない嗚咽…!!!!
あいかわらずのクオリティの高さ😭天才😭😭あふれる才能😭😭😭

公式さんにも見せびらかしたい…ファンクラブに危うく投稿してしまいそう…( ´͈ཀ`͈ )
こんな最高のグッズ持ってますよーー!!って全員に自慢したい…(だからせめてここで…笑)






おうちで改めてちゃんと中身を撮影したくらい、、うれしさ伝わるでしょう、、(のくせにぶれぶれ笑)

いいこと!?キーホルダーなんて"yasuyukey"になってるからね(๑˃꒳˂๑)੭ु⁾⁾w𐤔‎w𐤔

アクリルスタンド、ポリフォニーと結いのおとのときじゃん…300万円の結城紬着てるやつじゃん…それチョイスするせいやんの審美眼…😂(早口オタク)
「常に好きな人を持ち歩ける」という状況にヒィッ(鼻血)となるので(どれだけ…笑)まだヤワなハートのわたしにはハードルが高いけれども…!
&このセットはセットで置いておきたい〜〜(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾最高すぎる〜〜崩せない〜〜
(え〜っ使ってよ!ってラメちゃんの声が聞こえそう)

ラメちゃん、ほんと〜〜〜うにいつもこれ以上ないというよろこびをありがとう( ĭωĭ )˗ˏˋ 幸せ ˎˊ˗
こんな興味のないおっさんの画像をピックアップ&切り抜きさせてごめんなさいね…😂(今に始まってないけどね…)
読者のみなさんもお付き合いくださりありがとうね…笑

。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。

ラメちゃんは特に、私の作ったものを必ず100%褒めてくれるので
会うたび自己肯定感が爆上がりになる(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)わーんうれしー…💓!!
お客さまも、来てくださる、お買い物をする=認めてくれた、これでいいんだよっていう肯定に繋がるから
この仕事をしているのは生きていていいんだよって言われているようなのです(大袈裟な… / いやでもほんとに…)



この3日間、いろんな人や物に触れてわかったこと
とりあえず、いまお部屋の私物がとりあえず置いただけ〜みたいになっているので
もうちょっとちゃんと雰囲気別に配置したい!っていうのと
そしてそれ(こんなお部屋だよ〜)を発信することを
わりとみんな望んでいる!っていうことも知っているのでやるべきだと(';')

&わたしの描く女の子の絵が心底好き!という人が
少なからずいらっしゃるので、それももうちょっとがんばりたい…✍🏻
絵に関することになるとつい頭でっかちになってしまうけれど
もっとただただ何も考えず、描いて、見せていけばよいとも思う
(物理的に時間がないので手が回らないというのもあるけれど)
(iPadもうちょっと触りた〜い)

100%の力で10日で1枚描く、よりも
50%の力で5日で2枚描くほうがいいことはもう知っている
極論、10%の力で1日1枚あげるのが最強ということも

最近イラレの可能性の広さが本当におもしろ楽しいので、
デザインした何かをまだまだ作ってみたいなと思う…🖥

あと写真に撮りられなれてなさすぎるので慣れるとまではいかずともせめてマシにしようね!笑
ポーズがいちいちカッチカチ


やりたいことがいっぱいいっぱい

。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。

恒例の、新幹線日記✍🏻

(何を喋るのかが知性で、何を喋らないのかが品性だそうですから
つまり私にはどちらもない)

.



毎回ダンガンすぎるので、いつかもっとのんびりした東京旅行をしたい
いまいちばん行きたい場所!とまでは行かないけれど
渋谷にある植物園に行きたい 渋谷区植物ふれあいセンター🌳

あと、砧公園に行き 駒澤を通り過ぎ3号線に乗り 坂戸で冠水橋を見て 川越でおだんごを食べる…(察してください)

.

普段とは違う場所や時間(非日常というと大袈裟だけれど)に、スマホを見ずに周りを見るべきだということはわかる、
少なくとも私はそういう人が好きだ、(あくまで2次元に限るが)画になる画にはそういう題材でない限りスマホをいじってる人はいないので

都内はスマホ見てない人の方が人類じゃないみたい
中吊り広告も電子掲示板ももはや意味をなさないとおもった、みんな画面しか見てない
それぞれの人生に必死

.

新幹線車内の、公衆電話のサービスを終了したことをお知らせする張り紙を見て
新聞でこのマーク(☎︎)を廃止した、何かわからない人が増えたから、というのを思い出した、
使ったことはないにしても知識として知っているでしょうよ!!
(こんなことを言ってはダメだけれど)これまでの人生でどれだけ絵本や名作に触れていないのかと

.

前日に『九条の大罪』を読んだせいで、ふと頭に隙間ができると
チラチラ流れ出しては沈む(楽しいことの前に読むものとしての選ぶセンス、0点すぎる)
作者の真鍋さん、読者に落とす闇の深さが異常すぎる💀

どこかで「子に給付金なり上京資金なりあげるときは、ウシジマくん全巻もセットにする」
というのを見かけたけれどわかる気がするよ
親があれこれいうより格段な効き目のストッパー

.

田畑にぽつんと立つ大きな木が好きで、
そういうシンボルツリーは何年前からそこにあるのかなー(樹齢はおよそ何年なのかなー)
というのが最近の興味🌲(植物はほんとうに尽きなくておもしろい…)

街路樹だって、同じ種類が何本も立っているけど
元々はどれぐらいの大きさのものが植わっていたのだろう 何年前に植樹したのだろう
道路を作るときに、元々生えていた同じ種類のものだけを等間隔に残したとは考えにくいから
どこかから取ってこないといけないわけでしょう?その仕事をしてみたい…

重機の免許取らないとか🎫取らないけど(どんどんタフネス)

.

新幹線の操車場をみて
駅弁のドクターイエローをみて
車内ではしゃぐ子どもを見て
息子と娘を思う、そういうことだ

.



名古屋のビル群にぐんぐん車両が向かってくのを見て、
函館駅に突っ込むゴールデンカムイじゃんと思うなど
(写真は渋谷です)

.

あの子の前世は間違いなくイヌだ!とペットショップの看板のそれを見て。
わたしはイヌネコならネコ…なぜならひとりがわりと好き&家にこもりがちなので

そのわりに16診断では「外向的」と結果が出るからなあー、そう考えるとイヌなのかなあ、と思ったけれど
「たとえ作業自体は内にこもってても、発信するという外に向けての行動を続けている(20年ちかくBlogを書き続けて公開している)」のは
外向的以外のなにものでもないのかもしれない、と気づいた

え、もしかして正解?

.



具体的にこの曲を聴きたいのではなく キリンジのすべての曲をまるめて当てはまるみたいなわけな景色は

わたしは泰行さんの歌声をとりわけ愛しているが
もしこれが高樹さんのいでたちで性格で、だったら違うのだ
あのヒゲの低身長のルックスで 散歩とお酒と甘いものが好きで 言葉選びのイカしている彼だから好きなのだ、
愛おしいとはこのことか

.

カバンに本を忍ばせているいうのにソワソワしちゃって読めないの、
「読む」という行為はその間に別の世界に頭と体ごと移動するようなものなので
戻ってこれるほどの丈夫なライフがないときでないとダメなんだろう
ゲームとか動画には、多分これが必要ない(映画と漫画一気読みにはいる)

一言で「没頭」と言え

.

サッポロビール静岡工場を見て、
ゴールデンカムイじゃん…(2回目)

.



帰路、慣れない立ち仕事と歩き回ってばかりでくたくたのはずなのにやっぱり眠れなくて
帰るまでが遠足です!って聞いてもないのにずっと心が言う(たしか前もそうだった)
スリープも再起動もせず画面つきっぱなしなので、帰宅後に子どもたちとあれやこれやをお話ししながら
朝〜夕のきらめいた出来事も この夜の当たり前も 延長線上の出来事、地続きでしかなくてすごいなあと

このところさんざん、育児に疲れたわよ( -᷄‧̫̮-᷅ )というようなことボヤいておりましたが
私はきっとハタからみるととてもよいお母さんである…なぜならそう(いわゆる母親像を)演じているからという面もあるけれど、
素直に自分は、この子たちといるとおもしろくて楽しくて今まで見たことない世界が開ける、大切で大好きである、
ということが間違いなく言えるのだ

どうか親よりも大切に思える人や夢中になれることを見つけて、好きに飛び立ってください
たとえ世間から見てそれがどういう立ち位置であろうと、あなたが好きであればお母さんは全力で応援します
立派にならなくていいので、楽しい毎日を!



ともあれ 自分で判断できる歳になったとき、安心してそうできるために培う今なんですけど

。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。。.ꕤ﹏﹏﹏ꕤ.。

そうそう、今回 かねてから出店したい!と思っている、
ジャンクショーの下見にも行ってきました💓(これも仕事さ ₍ᐢɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ᐢ₎)
り〜ちゃま案内役ありがとう₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ oσ̴̶̷̀)·˚₊✨

いや〜〜何年も夢見ていたけれどやっと行けた〜〜!
やっぱり百聞は一見に如かずだった〜〜!⁽⁽꒰ ๑॔˃̶̣̣̥ ꒫ ˂̶̣̣̥๑॓꒱ ྀྀ💕



(会場全体を動画でしか撮っていなかったのでブレていますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ)

春・夏・冬と年3回開催される
アメリカンアンティーク・ビンテージLOVEな人にとってはたまらない祭典です…🎪
私にとっては憧れの聖地…みたいなかんじなのですけど、意外とみなさん知らなかったです😂!?






(これを見ただけでも、その最高さが伝わると思いますが…)
初日は1時間前でも長蛇の列で、完全に戦場だそうです🔥🧸

その場で値切ったり、ボール箱にどれでも¥500みたいに置いてあるのも現地のフリマのよう🇺🇸🌹
カードや布物なんかの、1点1点違うものをディグるのも会場ならではの楽しみ…!✨



ジャンクショー / ハピバさんでのお買い物したものの一部を載せちゃおう🎶かわいいのおすそわけ〜₍₍ (๑॔˃̶͈◡ॢ ˂̶͈ॢ๑॓)₎₎
浮かれないようにあえてセーブしたけど😂!
資材ぽいのとかパーツとかのちまちま類は、オンラインより実際に買えるのが本当にありがたい〜〜🙏💓


ジャンクショーで感じたのは、売り手のみなさんは
インターネットやスマホがまだない時代、地図や口コミを頼りにスリフトやアンティークモールを渡り歩いてきた!
現地でのハプニング・事件・多少のこわいことも乗り越えてきた!
英語がしゃべれなくても心で伝えてきた!現地でのお友達や取引先もできた!
みたいな、黄金時代をきちんと自分の手と肌で
切り開いてきた猛者!というオーラがすごくあって…🗺🚗🍩
(勝手に感じていただけかもしれないけれど…)
(1〜2割くらいは日本のレトロのお店もありました!)

ああ…わたしはもやしの若輩者〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ )と、勝手にちょっと削られました…🔪🩸笑

なんだろうね、心持ち?そもそもからある自信、芯みたいなものがもう違うようなの…
「自分に欠点があってもそれを含めて愛しています」というのが立ち振る舞いから感じられるって相当だと思いませんか、
古いものが アメリカが 好きで好きでたまらないんだろうな🗽
それなら私も負けない?のかもしれないけれど…

あれよ、今回でさんざん思い知ったけど
経験が圧倒的に足りないんだよね 気持ちばかりあってもダメなのだ
かといって今同じようなことをするのも違うということはわかっている、
苦労と手間をわざわざかける必要はなくて、今にあうやり方がある

自分でちゃんと考えて迷って導かなくては

(うーんだからこそ、発信することをもう少ししなくては)



これまでも意識していたけれど、「自分にできることや強みは何か、自分がやるべきことは何か」を探して実行することを忘れないでおきたい
すべてが溢れかえっていて「自分にしか」がほとんどなくなってきている時代だけど