ふざけた答えが救う世界

新しくAboutページとクリーニング紹介のページを設けました॰˳ཻ̊♡



今月のうちに新商品入荷をもう1回!
とゆうだけゆっといて、
かれこれもうあと4日で終わってしまう5月…

というのも、ムスメちゃんのお昼寝時間の合間を縫って
(彼女は来春までは園には通わず、ずっと一緒にいます🤱)
何日かかけて撮影した商品写真が
全然よくなくて、編集してもやっぱりどうしようもなくて、
間に合わないぞ…でもこれでは本当に
ぜんっぜんよくない商品に見える…
うう、つまづいている場合でもないのに…💭と
もやもやしているときに、

(時を同じくして、
「一定のクオリティを納期内にあげてくるのがプロ」
なんだよなあ〜とずっと脳内をぐるぐるしていた…
時間をかけてすばらしいもの作ったり、
すごく早いけどひどいもの作っちゃうのは誰でもできるんだよ)

お客様から励ましの言葉とともに、
前にブログに書いてらした
仕入れたぬいぐるみを
ものすごく丁寧に洗って手入れした記事が好きでした、
という感想もいただいて。
(またもやブログファン! もうみんなどれだけ好きなんですか!笑)

そうだそうだ、
私の絶対に譲れないところってそこだった!
って思い出したのです。

品数が少なかろうが、更新があんまりできなかろうが、
「私もこれ好きです!かわいいですよね!とちゃんとまっすぐ言えるものを、
丁寧に、できる限りを尽くして綺麗にして届けること。」

そしてそこを推すのだったら、
きちんと話す、提示する、をしないと!
はじめての人とか知ったこっちゃないんだよ
私の考えてること、手塩にかけていることなんか!!
…とかねがね思っていたのも相まって、
テスト勉強期間中に大掃除する心理で
アップする前にこっちやっちゃった、ってゆうね……😂

クリーニングのBefore・After、
ふつうに面白いのでよろしければ.·˖*✩⡱
(写真がちいちゃくて申し訳ないのですけど)
もう1回リンク貼っちゃう♡(੭ ᐕ)੭ About / クリーニング紹介


でもほんと、モノはかわいくて綺麗だとしても
それを見せるのがへたっぴでは
届くものも届かないだろう、
という問題は解決していないよね🤔
めっちゃすり替えですよね笑

しかも新商品はクリーニング済みなので
ほんとのほんとうに関係ない!!笑



さて、5/7から書き始めていたブログ記事も
まとまらないまま、いま何日だと思ってます〜〜?
ってかんじなのですけど
せっかくなのでアップします! ✍🏻
はい、そしてまた入荷作業をしないきみ…😂

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧


あらためまして、ゴールデンウィークSALEに
当店をご利用くださった方、
本当にありがとうございました.·˖*✩⡱

HAPPY BOXは、冬ぐらいからずっと考えてはいたものの
ようやく!といったところで

破格にしておかないと
みんなそんなに食いつかないだろうなあ〜😥
これでも絶対余るに決まっている、、

と、ちょう弱気でいたら
即完売&再販のお問い合わせを
今まででいちばん頂くくらい反響でした!.·˖*✩⡱

この仕事をして結構長いけれど、
いまだに何が売れるのか上手に読めません(あれ?この台詞どこかで…😂笑)

今回はそんなこともあって
大容量の大安売り、でしたが
次回もしお出しするときは
お値段⤴︎か、容量⤵︎か、
どちらかもうちょっと調整する形になるとおもいます💭
HAPPY BOXなのでお正月あたりかしら🎍

Wrapping PaperをBoxに貼るのも楽しくて!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ༘♡
Vintageのかわいい柄のもの、
なかなか集まってきていて
どう消費しようか…と悩み続けて
もう何年も結局手元にあるだけ、という状態なのですが
ペーパーとして販売するのではなく
こういった「何かに貼った状態、形にして」
商品としてお出ししてもよいかもしれませんね…?✂️

何かよいアイディアがございましたらお寄せくださいね🌟

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧

さて、もう記憶もうすれつつあるけれど
GWのお休み中の日記も…✏️


2年前まで3年間住んでいた&
実家のある福岡に帰省していました🚅

今回1番のおめあて!といってもよい…
だざいふ遊園地に行ってきました🎠🎪


夫は遊園地が苦手なので、いない今がまたとないチャンス💫
しかも乳児〜小学生低学年向けな雰囲気でうちの子たちにぴったり!

令和になる直前で太宰府天満宮は賑わっていたものの、
遊園地はほどほどで(混んでいるわけでもなく・さびれすぎてもおらずの最&高のかんじ)
3歳の息子くん、普段からブランコは激しめがお好みだし
絶対にフリーフォールとかバイキングとか好きだろうなあ…と思って
覚悟のフリーパスで入園したのですが、

ま〜〜〜…

これ、いま何回目?というくらい、
乗るもの乗るものすべてに終わったら矢先から

😊「もう1回乗る♡」
🤗「もう1回乗る♡♡」

の繰り返しで、
開始30分でもう元は取れましたよねな勢いでした😂


0歳のムスメちゃんも
抱っこでなら一緒に乗れるよ、
な乗り物もいくつかあって楽しそうでした💕
お兄ちゃんの汽車に何度付き合わされたことか笑

待っている間はすてきな小人さんになってた🍰😚


授乳室のあるお部屋は
無料でボールプールやおもちゃが置いてあって
パス買わないでそこで遊ぶだけでも十分な勢いです//

あとフードコートのごはんが「こういった場所」にしては
ふつうにおいしくてオススメです🌮
でも私はスキー場の、
「レストランのガラス越しから滑る人を見ながら
ヒーターの上で雪で濡れた手袋を乾している間に食べる
山ゆえに高い値段だけど味はサービスエリアのそれと同じカレー🍛」
もすごく好きです笑
これはシチュエーションゆえ 好き!!🎿笑


これはもう閉館までいるのでは…というくらいはしゃいでいて
それも覚悟したのですが、
ミラーハウスに誘って入ったとたん

😥「こわい…出る…」

と途中で踵を返しまして…

次に、びっくりハウスに誘ったら
始まった瞬間に大号泣で

😭「出るぅ〜〜!出る出る出るぅ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 」

とパニックを起こし、そのまま

😞「もうおうちかえる……………」

と完全に意気消沈、、笑

ものすごく楽しそうにしていたゆえ、
最後に悪いことしちゃったな、と反省🌀
(どうせなら全部のアトラクションを制覇したくなるコレクター気質の大人のダメなとこ)

いまだに「遊園地楽しかったよね?」と尋ねると
「でもおうちのは やだよ」と二言目に出てきます、
ほんとごめん…笑

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧


別の日は、仲良しだった美容師さんに
髪の毛をやってもらってる間、
こどもたちは児童館へ🐘
福岡市の児童館はほんとうに最高…高島市長ありがとう…👮🏼笑

飲み物は何がよいですかで頼んだコーヒー、
ブラックに馴染めなくてミルク入れちゃったの、
あーそうか、ブラックがまた苦いなと感じるほど
髪の毛を染めてなかったのかあ、と
律儀にカフェイン節制もしている自分に心で拍手をした。
氷をつたうそれがモヤモヤと模様を描いているのが透けてて
グラスの汗がそれをさらに複雑なものにしていて
この気持ちをくれたのはきみかーと思うともったいなくてしばらく混ぜられなかった

ときおり送られてくる写真たち、
「おにいちゃんがアイスクリームを作って持ってきてくれたよ〜🍨」とか
木のボールプールでムスメちゃんにかけてたりとか、
なかよし(?)兄妹でお母さんはほんとうにうれぴいです…🥺💕

2人目、下の子を嫉妬で叩いたりする、とか
噛み付いたりひっぱったりして危ないしこわい、
子分ができたみたいな扱いをしている、
みたいな話をよくきいていたので
けっこう覚悟してたのですけど
うちは全く逆で!!🤭

お兄ちゃんはムスメちゃんのやることは絶対怒らなくて
(それを利用して、朝 私が起こすと怒るので
ムスメをそばに置いてキックさせる…笑)
突然名前を呼んだかと思ったらギュゥーって抱きしめにきたり
夕飯を作っている間、いないないばあー!をしてあやしてくれたり、
「○○ちゃん、よだれでてるぅーー!」と
ものすごい大声で教えてくれたので
見に行くと、ほんのちょびっとだけで
これで!?その大声で??みたいなのとか笑
泣いていると「どうしたのかな?」「おっぱいかなあ〜」
「きっと寝方がわからないんだよ!」(←これはわたしの受け売り)と心配したり…
とにかくとっても優しいです……😭💓

もちろんまだまだ全然、
誰と住んでますか?と質問すると
おとうさんとー、おかあさん!と
妹の存在がごっそり抜けた答えをしたりしますが笑
ムスメちゃんもおもちゃで遊ぶようになったら
取り合いとか絶対あるんだろうしね。

きっと異性というのも大きいのよ!といわれるけれど
性格?なんだろうなあ…
優しいお兄ちゃん、
いつもほんとうにありがとう👦🏻💗

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧



博多の森公園にも、長いローラーすべり台があるよ〜と
きいていたので遊びにいってきました🐌

(関西の方、鴻巣山公園
長いローラーすべり台+おしりに敷くビート版と軍手が借りられる、
敷地内の施設LOGOS LANDに広い休憩所あり
&銭湯にも入れるのでとてもおすすめです♨️)

本命は草スキーだったのですが
雨の翌日で立ち入り禁止に…☔️
でも全然!普通の遊具でも
こんなに豪華でよいのかなあ!というかんじで
(幼児向けと小学生向けでエリアが分けられてるのもうれしいよね)
駐車場も無料なところがさすが福岡、、
福岡に住むとみんなよいってゆうけど離れてからそれがよくわかる、

そう、だから実は
こどもたちが小学生ぐらいになったら
また福岡に住むことも検討していたのだけど、
(空港ちかい、医療費かからない、物価が安い、
泰行さんの福岡公演のライブチケットは取りやすい(ぶっこんできた)etc)
結構本気でそう考えていたのだけど💭

今回帰省してみて、ここはあくまで乳幼児に優しい街だから
そのときにはどうなってるかわからない。
あとは実家が近ければ近いで、
助かることもあるけれど面倒なことの方が多い。
そして何より、思った以上に
京都での生活がずいぶん馴染んでいて。

公園は味気ない石の滑り台しかないし、
児童館は学童向けだから乳幼児が遊べたものじゃないし、
観光客のことばかりで住民のことな〜んにも優先してくれないけど

カーテンを開けると毎日表情を変えて迎えてくれる比叡山も、
いつも同じ時間に乗る見知ったバスの乗客も、
お買い物でよく会う、かわいいちゃん!って声をかけてくれるおばあちゃんも。
家族みんなでお世話になってる小児科内科の先生がいるのはありがたいことだし、
今息子の通ってる保育園は園も先生も日本一すてきでサイコーな場所だとも思ってる。

ぜんぶぜんぶやっぱり私は、家族は、
ここで暮らしてるんだなーっておもってしまう。

福岡は福岡で、わたしたちのいない福岡、がスタートしてて
そんなに変わってなかったけど確実にあの時とは違うわけで、
そこにまた戻っても 戻らないもの、なんじゃないかなと。

黄島点心さんの「盲脳」でそういう描写があったんだよ、
ダムの底に沈んだ村に戻りたい老人が
無理やり村人のみんなを連れてかえすんだけど
もうみんな、今は今のそれぞれの生活がありますじゃて、
こんなことされてもいい迷惑じゃ、みたいなの
それになっちゃってる

半年〜長くても3年に1回とかのペースで引っ越ししてたけど、
そろそろ地に足つけてもよいのかな

ゆって、今のおうちもせまいからいつかは引っ越すけど…🏠笑

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧

はいっ思い出話にもどりま〜す😂


たまたま見つけたレンゲソウ畑💓
うちは京都市内でも結構な山!なところに住んでるのだけど
やっぱりこういう景色に落ち着いてしまう、、
スズランはあらためて見るとほんとうにかわいい、
お散歩で摘む草花がいつもと全然違うのもおもしろいなぁ🍀

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧


そして、ムスメちゃんも一緒に銭湯に入れたい!
な夢も叶えるべく、家族風呂へ🐥
パパとお兄ちゃんは毎週末通っているほど銭湯好きで、
わたしも臨月まで気にせず入っていたくらい…
(1人目のときはさすがに躊躇してたけどすごいねえ2人目って)

九州はほんとうに
どこにでも天然温泉がある&リーズナブルで嬉しい…!
わたし、小学生までは九州内を転々としていたのですけど
あんまりどこも天然だから「銭湯」っていうのは「=全部天然温泉」だと思ってたの、
ちがうってことに20歳くらいで気が付いた笑

けっこうそれが理由で
セカンドライフは大分に住むのも視野に入れていたりする♨️♨️
(え! さっきの話してたの だれ? 違うひと?笑)

あとはようやくお食い初めをしたり、
息子と誕生日がほぼ同じで生後3ヶ月からの幼馴染!
しかも2人目も女の子で同学年!な友だちのおうちにあそびにいったり、
ジブリ展を観に行ったり、となにかと謳歌しました🐊💕

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧

これはGW過ぎてからだけれど、
大学時代のともだちと、いちご狩りにも行ったの🍓


なんかもう夏じゃンってゆうヘヴンな写真撮れた😇



ご実家のお父様が趣味の畑で育ててる、というのだけど
あっちもこっちも採っても採ってもまだまだ…というくらい
たわわに実っていて! しかも甘くておいしい!!!💗

ただみんな、時間無制限で食べ放題がうれしい、よりは
色づいてるよいものを次々収穫するのが楽しい、が優ってて
気がつけば わあどうしましょ〜な量に…😂

持ってきたタッパーじゃ全然たりなくって
みんなでありとあらゆる容器をかき集めた🍓
極め付けが、しあわせの
にぎり盛り合わせ(集)広告品 ¥1,980🍣

そして私はこの日やっとカングーを始終運転!!
相乗りしたともだちと、
車好きの夫を持つと、「運転しない」というより
「運転させてもらえない」が近いよね、って話をしたよ🚕ほんとそうなのよ、、


持ち帰ってきたイチゴちゃんたち、果実酒が本命だったけれど
こどもたちを考えてコンポートとジャムにしました🔥

ジャム作りといえば
”煮詰めている間中、部屋いっぱいに広がる甘い香りがたまらない”
みたいな、ロマンチックを絵に描いたよな
フレーズを思い浮かべたいところなのですけど、
ゆうほど煮詰めませんよね、
筍を茹でる時の方が長いですよね…
とか思っているうちに出来上がっていた🍓🍓🍓あはは(やっぱ短いじゃん)


図らずも一緒にできたシロップ、これを
ソーダで割ったりミルクに溶いたりすると
すばらしくおいしいんだ、、!

コンポートはヨーグルトに混ぜて
食後のデザートに重宝して
一瞬でなくなったのでした🍨

ごちそうさまでした😋💕💕