足を出しますか、歌いますか


前回の入荷、開始5分の時点で
残り3点!な品薄状態になり
(違うけれど)満員御礼でした🙏
本当にいつもありがとうございます₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ .σ̴̶̷̀)·˚₊

早いところ次の入荷準備をして、
新商品がたくさん並んでいる状態に
できたらと思います💨

この仕事をして結構長いけれど、
いまだに何が売れるのか上手に読めません笑

「再入荷しませんか?」
「これ探してるんですけど…」

などございましたら
お気軽にご相談くださいね。

意外と「あっそれ今度入荷する予定だよ!」
なんてこともありうるので…🧸💓


ちょうど、買い付け商品も到着しました♡* ੈ✩‧₊˚
おまたせ⋰⋰☆

段ボールが破れて中身がすこし見えているのはお約束😂

毎度、開けながら掘り進めていくときに
「キャーかわいい!」
「100点満点!」
とひとりで盛り上がっています、あやしいひと
これを誰かと一緒にやりたい〜
この興奮を共有したい〜🎀

今回ぬいぐるみが多めで30点以上あるのですが、
どの子もぬかりなく、自信をもって
かわいいよね!と言えるものを
選んでおりますのでお楽しみに💕


こうやって次の買い付けができて、
ちゃんと営業できているのも
みなさんのおかげです‧✩͓̊(ᵕ̥́‧̮ ॣᵕ̩̩̥̀∗)ɞ₎₎̊·˟

こんな、特に自分以外で宣伝もしない
弱小のお店をひいきにしてくださって感謝しかないです🙇‍♂️

引き続き気に入っていただけるようがんばります…!💓

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧

またきちんとお知らせいたしますが、
当店はゴールデンウィーク期間中は
お休みをいただきます🌿

夫は暦と関係なくお仕事なので、
騒がしい怪獣と
おちびなお姫様と、
さてどうすごそうかな…と
悩ましいところ🦖
(全国の働いているお母さん、きっと同じ意見)


そんな怪獣さん、3月で
およそ1年間通った
保育園を卒業しました🌸

当時、枠があると言われていた
いちばん最寄りのところだったけれど
見学していちばん良いなと思ったところだったし、
通い始めてからも楽しい思い出をたくさん作ってもらって
私自身も先生たちにいろいろ相談にのってもらったりして、
ほんとうにだいすきな園だった、、( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💕

そもそも京都に引っ越す(去年/2歳4ヶ月)まで
保育園を全然考えていなかったから、
小規模とか市営とか認可とか、
聞いてもその瞬間、ポロポロと
反対の耳から落ちてくってかんじで(今も)
通い始めて何ヶ月か経った後に、

え?あれ?
2歳まで?
もしかして来年の春にまた保育園探し?

へえ…………………😇

ってなった記憶があります笑

保育園に入ると親はお仕事ができるし、
子供たちはいろんな経験ができるし、
いいことづくめなので
「小さいうちからお母さんと離れるなんて可哀想」
っていう考えは
早くなくなるとよいな。


今まで毎日駅まで歩いて、
トータル(家→園→家)1時間かけて通園していたのですが
息子は道草がほんとうに好きで
なんで徒歩10分の道を30分もかけられるの(੭ ᐕ)੭
とたまにウンザリするくらいでしたが
その道中は、ひとりなら絶対に見つけられない
いろんなことに気づかせてくれます、
中でも草花に詳しくなれるのは
素直にありがたいなとおもう💐

リュウノヒゲの実は美しいとか
線路沿いゆえ毎年刈られてしまうお花はヒメリュウキンカだとか
80年代の模様のようなくっつき虫はアレチヌスビトハギだとか
ヒメオドリコソウは微妙な香りだとか


絵本に載っていたタンポポの綿毛のびんづめも試してみた🌼

この春から新しい保育園に移り、
通園時間自体は倍近くに伸びるものの
徒歩の範囲は少なくなるので
もうこういった気づきも
そんなにはなくなっちゃうのかな、
多分そんなことないけど…💭
とちょっぴりさみしくなってたけど…

ほんっとうに 全然 そんなことなかった😂

昨日は街路樹の土部分に野良の小ネギを大量に見つけたり、
このところは空前の数字ブームで
目に入る数字という数字をひたすら読み上げたり、
車が通るたびに ペポン! ¥1,180 利用しました!
ってETCのバーを上げるマネをしたりしてます👦🏻🚓笑


今度の通園路は
とにかく「人の多いところ」になったので
格段に見知らぬ人と関わる機会が多くなって。
それにはストレスももちろんあるけれど
それ以上に優しさに触れることが多くて、
(エレベーターを待ってくれたり、
ムスメちゃんんがぐずってたら声をかけてくれたり、
雨が降ってきたときに途中まで傘に一緒に入れてくれたり)
そういう人間になりたいな、と思うことがたくさんあります🥺💓
誰かに優しくされると自分も誰かに
優しく返したくなるものじゃないですか、
それってつまり、いい人ばかりの世の中になる!はずなのに
まあそううまくはいくはずもなく…

こういう優しさとか幸せだとかの話をすると
よくこれを思い出します、お約束の引用だよ、キリンジだよ✌️


本来のSNSは”よいことを他人と共有するもの”だと思ってて、
例えば、
今度自分の新作が出ます!とか、
ご飯が美味しい!とか、
ここに遊びに来てます楽しい!とか、
子供の寝顔かわいい!とかとか。

だから、限りなく平たくすると、
幸せな気持ちが連鎖するものなんだけどな。
(そんな単純なわけは絶対ないんだけどさ/だから限りなく平たくすると)
なんだか妬み嫉みを感じる人の方が
多いような気がするのはなぜなんだろうな、

その感情たち、は
大体が自分の問題ですからね
「あいつ調子のってる」は
本当は自分もそんな風にはしゃぎたかったりとか、
自分の好んでる人がその人に気持ちが向いてるせいだったりとかね、
ね…

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧

すでにブログとして長いのですけど(安定の♡)
ムスメちゃんの話も👶🏻💓



お兄ちゃんの入園式の日、
ムスメちゃんは当日朝まで
ふっつうにロンパースとかで行くつもりでいて、
でも全員正装していたので、抱っこしたときに

あれっなんかひとりだけ浮いてるよ😲
いくら赤ちゃんでもそれはメだろ~

と思って出発30分前とかに
在庫からみつくろって着せました😂🍼
あ~この仕事しててよかったっておもいました笑
(が、服が見えるちゃんとした写真は
朝急いで撮ったこれくらいしか残ってない笑)

息子のは、レンタルで5000円くらいで
利用の2日前には届いて
靴もついててそのまま返却できるやつ
なんて便利な世の中なのかしら…🤵✨


別に宣伝ではなくって、心から思う話で
「女の子のかわいいお洋服」は
たった3ヶ月、ヘタすりゃ1ヶ月くらいで
サイズオーバーしようとも、
やっぱり、きゃわいーーー!とハイになり
ニコニコになれる魔法があります.·˖*✩⡱

飾ったりぬいぐるみに着せるのも大好きなんだけど、
「動く」っていうのが輪をかけてやばいの笑


こちら、Shopに並べていたものですが
先日お買い上げいただいたので
お届け前に記念撮影させていただきました🍼
その後ちゃぁんと再クリーニングしています!!😂(Nさますみません…)


ムスメちゃん(というより私)のいまのお気に入り💓
足まで隠れるタイプがこの季節に助かりすぎた…✨
(靴下だとすぐ脱げてどこかいっちゃう😇)
ニットのリボン柄はおしりにもフリフリレースでラブい🎀🎀
サイズオーバーしたらShopに出すかもです🙈
次なるかわいこちゃんの人生を彩ってほしい、

ぜひ、女の子のチビちゃんのいる方は
アメリカVintageベビー服の威力を知ってほしいなあ///💣
そして実は既製品より、当店で扱ってるこれらの方が
お財布に優しいことも多いです👛💓

揃えるとかじゃなくて全然よくて、
1着持ってるといざ!って特別な時に着ていけるとか、
嬉しい気持ちになるよってことがいいたかった☺️

私も月齢バースデーの時や
週末のお出かけのときだけ
Vintageの服を着せてて、
平日は、ほとんどお兄ちゃんのおさがりの
くたくたの肌着ばっかりです笑

赤ちゃんという今しかない"とき"に
今しか着れない服で楽しむって 素敵よ〜〜(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚
これは大人にも言えることか 💭

୨୧………୨୧………୨୧………୨୧………୨୧

ここまできたら夫の話も…🧑🏻
というより、夫のくれる本の話を…笑


夫が「これ、プレゼント!好きでしょ♪」と
突然買ってきてくれた朝井リョウさんの新作📘🌟
(そう、わたしは好きな作家は?ときかれたら
朝井リョウさんと川上未映子さんと答える)

とっても読みたいのだけど
分厚すぎてどこにも持っていけやしない笑
長いから読んだら絶対連休前に
新商品の入荷ができないことうけあい😇
でも平成のうちに読んでおきたそうな
帯の謳い文句に誘われてしまう、、

似たような話で去年、
夫から「クリスマスプレゼント!」って
湊かなえさんの『豆の上で眠る』をいただいて🎄🎁
(マヌ家は、記念日にプレゼントだお祝いだのは
ほとんどしないので嬉しい&びっくりした)

ムスメちゃん出産時・クリスマス当日の
陣痛促進剤開始時に読みはじめて
(伊集院さんやめてこっちにした笑)
産後1時間後の、分娩台から降りていいよって許可が出たあと
続きが気になってしょうがなくてすぐまたかじりついて、
そのまま出産当日の夜に読み終えました😇😇

助産師さんに
「なんでそんな元気なの?それそんなに面白いの?いいけどちゃんと休みなさい!」
って見にこられるたび怒られたよ笑