寒さとひきかえのもろ〜い香り

東京でのPOP UP SHOPの日にちですが、
6/5(Sat)で決定です!

うれしい原宿〜渋谷界隈です🏙
時間はまだ決めかねているのですが、
午前中に搬入&その日の夜20:00までに完全搬出なので
そんなに長くないと思います🙇‍♂️ごめんなさい

日曜も開催したかったのだけどね、
子どもたちがいるのでどうしても日のうちには帰らないと
月に夫は仕事なのにどうするんだー!になるのです…(ọ̶̶̷̥᷅ωọ̶̶̷̥᷅)੭ु⁾⁾
一緒に東京連れてくことも考えたのですけど、
やっぱりまだまだ怖いんだもの😷

またまとまり次第、じゅんぐりに発表していきますね。
あと、来週にまた新商品入荷する予定です🍼💓

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

いつまでもおぼつかない日記✍🏻

⭐️

睦月

.

過去のブログ(主に2012-2015)、
どうにかしようと思って掘り起こしてみたら
当時のわたしもジャガイモを茹でるのがとても下手でわらいました
少し読むだけで、やたら絵に対してコンプレックス持っていることが鼻についた
日記というのは、必ず恥ずかしくなるものだから
いまこのこれだって数年後に見たらギャーってなってるんでしょ、

.

令和のデジタルあふれる時代に
マウスで作画してるのってどうなの、
20年ちかく前とやってるツールが変わらないとは

ペンタブが壊れてる、ずっと
液タブにかけられるほどのお金も情熱もなくて
一体なにがしたいんだろうなー、とおもう

.


3枚で褒める花占い、いぬさんにやってもらったの

"「チューブローズ」「リンゴの花」が外に見せている姿。
好奇心を持って知性の冒険をし、対象に光を当てる人です。
けっこう際どいことを言っても不思議な清潔感があって、人からはリスペクトされやすいようです。
中性的な魅力もあります。

芯になっているのは「ハルシャギク」。
楽しみを見出す才能です。
どんな環境においても心を色褪せさせることなく、面白いことを見つける眼差しを持っています。 "


.

息子が5歳になりました、おめでとうおめでとう
4歳を超えると子育てがグンとラクになるとよくいいますが
あれは多分、ひとりの人間としている感が増して楽しいからかなとおもう
車に乗っても童謡をかける必要がなくなるというんですか、
「付き合ってあげる」ものが減っていくからでしょうか

さいきんの彼は、
リュックにすみっこぐらしのキーホルダーをぶらさげて
すみっこぐらしのマフラーを巻いてお出かけして
夜は、すみっこぐらしのパジャマを着てすみっこぐらしの枕を敷き
お誕生日プレゼントに選んだすみっこぐらしのぬいぐるみを抱いて眠ります🌜(とかげちゃん)

あいかわらず乗り物も大好きなので
お絵かき上でよくコラボしてるけれど


(HINOのトラックのHマーク わかるかなあ🚛)
すみっこたち、たまらなくないですか
わたしはきみの描く絵がほんとうにすきだ


そして、わたしが仕入れる洋楽に律儀にハマってくれます、単純にうれしいな
(そいえば2歳前にも、Jersey Boysのサントラかけてたら
後日いきなり歌い出したりしてそのまま長いことハマって踊ってたな…
って当時のBlogに書いてたな…総じて英語がすきなのかな)


あんまり好きすぎてついに日本語ふりがなもつけたのは
Unknown Mortal OrchestraのHonnyBee🐝

(とはいえ、まだひらがなをスラスラ読めるわけじゃないから
ほとんど意味をなしてなくて、どちらかというとわたし用)

⭐️

如月

.

好きな芸能人のとある写真と同じ構図同じ服で写真を撮るとか
都内に住むとか、
やってみたらどうってことないこと、面倒な作業のようなもの?
当たり前になる可能性を秘めているものこそ
「憧れ」というものの本質なのかなー、などと
今年からやってきた石油ストーブにシュポシュポ給油しながら思う、
この景色も冬の風物詩として甲斐甲斐しく映るのかもしれないが
やってる本人とやってるいまはそう思えないように

.

澤部さんの日記を見つけて
前々から知っていたこの人の魅力をもう少し正しく知ったかんじがした(これくらいの更新頻度、望ましい)
言葉の連なりはただそれだけれどほんとうに人を表すので
もうすこし身につけていきたいんだけどなあ
話すよりも書くが好きだけれど好きなだけでわりと読むしか向いてないわたし、
同じ「言葉」なのに、自分のものとして扱うのってなんてむずかしんだろ

⭐️

弥生

・このところの音楽の好き
Joan Mayer、Bluno Major、Sun Rai、Hall & Oates、HONNE、Dent May
…やっぱり全部男性なんですが

・マインドフルネスが少しずつうまくなった
(「僕が僕であるためのパラダイムシフト」の影響で/アンガーマネジメントも本格的にしたい)

・2週間に1冊本を読む
(図書館という他者の返してね圧力があるから積読にならずよい)

・5年ぶりぐらいに(ハイライトでだけど)ブリーチ&ピンクヘアに
(やっぱり毎日のテンションが全然ちがう!)

・いよいよ肩が壊れてしまって人生初の整骨院&日々ストレッチ
(お客様が教えてくださったMarina Takewakiさんのストレッチ動画、とにかく種類が多くて
じっくりやりたいときもパパっとしたいときにも向いててすばらしい…こどもたちと毎晩やってます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾)

・好きなラジオ番組がこの春で2つも終了しちゃうので死んでいる
(しかも1つは泰行さん。えー!泰行さんだよ!泰行さん!むり、)

・ついに電動自転車を買いました、すべてにおいてもはや中古車じゃーんっていう!
わかってたけど、わかってたんだけど、生活レベルの底上げをすると元に戻れないね…
(YOUTUBEプレミアムもRadikoプレミアムも、ものすごくそれ)

これまた息子が 昨日描いてきた、
娘、わたし、息子でさあ保育園に出発だ〜!の絵🚲

きゃわゆっ